川越市で自動車の修理・点検・車検・タイヤ保管するなら<昭和25年からの信頼と実績>の(有)鈴木自動車商会へ

社長の小言

こんなん感じのよく見るので
見よう見まねで
っぽいことやってみた(笑)

柱のきぃずぅは~♪

久々に息子と背比べしたら少し負けてました。
嬉しいけど、もっと大きくなれよ!
そして最近字が読みにくくて仕方ないので検査してもらったら
乱視と老眼って言われました。
なんか1日で急に年寄りになった感じがした週末でした。

お叱りをいただく。
ありがたいお叱り。
愛情のあるお叱り。
まだまだだと痛感する。
信頼を裏切らないように

出張タイヤパンク修理

「パンクしちゃった車を会社の駐車場に置いておくので修理しといて。」
ってご依頼だったので、別件でそっち方面に行く用があったので回り込むことに。
思わぬ時間をくってしまったため着いたころには暗くなってしまいました。。(泣)
しかも雨ザーザー降ってくるし・・・(泣)
明るいうちに終わらせる予定だったためライト持って行かなかったので
ヘッドライトの明かり頼りの作業でした。
しっかり釘を踏んでいたので修理して作業終了!
寒い・・・

本丸御殿

少し前ですが夜散歩がてら本丸御殿見てきました。
いろいろな場所でこんなイベントやったらおもしろいですね。

電話

悪質な営業電話ほんと多いですね。ちょっと参ってきました。。。
さもお客様かのように「〇〇と言いますけど(会社名は言わないで個人名だけ)そちらで車検お願いできますか?」って言われて「もちろんできますよ。」なんて言うと
「相談したいので社長に代わってください」って言われて「私です。」って言ったり、
社員が出たら「〇〇さんって方から車検の相談で電話です」なんて言われて出ちゃったりすると回りくどい説明をされて結局は「あなたの会社に車検のお客様を誘導するようなホームページを私共が作ります」とか「整備できる人を派遣します」とか「うちの○○を使って御社の業務効率アップに・・・」って話で「ちょうど明日そっちの方行くので詳しく説明させてください何時ごろならいいですか?」みたいな話をぐいぐいしてきてガッカリ感とイライラ感半端ないです。こちらも少し知恵がついてきて「いないですがどういった内容ですか?私で答えられれば答えます」って言うと「明日だったら何時にいますか?」とか「じゃあいいです。ガッチャン」とか決まって忙しい時間帯にかかってくるし・・・
なんなんだろう・・・ほんとに勘弁してください。
長文失礼いたしました。

財布

十何年かぶりに財布を変えてみました。
運気アップで商売繁盛!!

諭吉

長くお正月休みいただいてしまったのでバタバタで1週間たってしまいました。
昨日工場の雑用品を買いに夜シマホに行こうと1万円を持ったところで電話なったり
違うこと始めたりしてしまって19時30ごろに「やべっ」って慌ててシマホに向かい
お会計の時にポケットに1万円がないことに気が付く(汗)、
ポケットに入れ忘れたか。。。と思いとりあえず財布も持ってなかったので
ペイペイで払う(便利な世の中だ)
帰って金庫の現金を合わせると1万円足りない。。。
まさか落としたのか。。。。
ダメもとで、今朝シマホに聞いてみたらその時間と場所で落とし物で届けられていた!!
拾っていただいた方ありがとうございます。
なんて素敵な世の中だ。
感謝感激!!
そしてお帰り諭吉!
逢いたかったぜ諭吉!

年末年始のお休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社は、下記の期間を年末年始お休みとさせていただきます。

12月29日((金))より 1月8日(月) まで

何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


私より先輩のブレーキテスター、スピードテスターが悲鳴をあげる寸前なので
このお休み期間に入れ替えることにしました。
ってことで「しょーがないので」例年より長めのお休みをいただきます。

クリスマスケーキ

今は、犬用のクリスマスケーキやらおせちやら売っているんですね。
初めて買ってみました。
かなりがっついて食べてました。
おいしいんですねきっと。
メリークリスマス!!